顔の印象をガラリと変える前髪攻略法

ヘアメイク、サロン、出張
2016/05/18

mae9
季節の変わり目、衣替えで、クローゼットの中の洋服を入れ替えているときにフト思うこと
「あれ、去年と同じような格好になってるな」

メイクを変えてみたりしてみたけど、なんかイマイチ。
そんなとき前髪を変えて、気分をリフレッシュしてみませんか?

前髪だけのカットならば、ヘアサロンでも短時間で劇的に雰囲気を変えることができますよ。

重めも軽めも、眉ラインバングが今年はカワイイ

mae1
出典:weheartit.com

面長さんや額がせまいこにおすすめが、重めの眉ラインバング。
目が強調されがちなので、普段よりアイメイクは薄目にして。

mae6
出典:weheartit.com

後ろがボブくらいの長さの場合は、前髪を軽くして、洗いざらしのような感じにするとおしゃれに。
重めの感じだと、市松人形になってしまうので、後ろも前も軽く仕上げるのがポイントです。

眉ちょい上から、おでこまでベストな長さを見つけて

mae3
出典:weheartit.com

今年特に多いのが、眉上バング。
初めての方は、少し眉毛が見えるくらいの短めの長さだとトライしやすいかもしれません。

mae2
出典:weheartit.com

眉上のぱっつんだとエスニックな印象に。
そんなときはアイラインをしっかり入れつつ、他はナチュラルに仕上げてミステリアスなムードに変身。

mae5
出典:weheartit.com

同じ眉上ぱっつんでも、顔の中央にへこみをもたせると、またガラリと印象が変わりますね。
ふんわり太眉と好相性なこちらは、男の子ウケもいいかもしれません。

mae4
出典:weheartit.com

眉上というよりは、オンザおでこの短い前髪も、今年はおすすめ。
大人っぽい顔の人ほど、このような一見やんちゃな髪型が似合うんです。

切らずに伸ばしてみるのもアリ?不動の人気のセンター分け

mae7
出典:weheartit.com

女性らしい雰囲気をまとえる、男の子から不動の人気のセンター分けの前髪。
伸ばすのに少々根気が必要ですが、プロの美容師さんと相談しながら、今の自分の後ろ髪のヘアスタイルに合わせながら分け目を変えてもいいかもしれません。

mae8
出典:weheartit.com

中村アンちゃんから人気が爆発した、サイドから流す前髪もおすすめ。
健康的な雰囲気を出しつつ、女性のセクシーさもまとうことができます。

自分にぴったりの前髪を見つけるためにプロに相談しよう

hair8

前髪だから自分でも切れそう!なんてチャレンジして何度泣いたことか。
前髪は、顔の印象を決定するとても大事な要因のひとつです。

しっかりプロの方に相談しましょう。
ただ、後ろ髪を整えるよりは短時間でできてしまうので、お出かけ前のちょっとの時間ですぐに変身ができます。

ケアエルでは、近くの今空いているサロンを教えてくれるので、お出かけ中の気まぐれさんにも対応してくれますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。